046-876-9904

くまブロBear blog

Bear blog

046-876-9904

営業時間

10:00~20:00
最終受付 19:00

定休日

月曜日

Home > くまブロ > 梅雨時期の頭痛対策!!

ブログ

梅雨時期の頭痛対策!!

目次

梅雨の時期の頭痛の対策

こんにちは。
くまの整え屋さんの店長の石田です。
HPがリニューアルしてブログ機能追加されました(*^▽^*)
なのでこれからどんどんブログ更新します!(^^)!
今日は、自分の自己紹介もいいかなって思ったんですけど、最近、朝から雨が多いので梅雨の日の石田が実践している頭痛対策でも紹介します。
まず一つ目、長風呂します。
長風呂すると頭痛が落ち着いて寝れちゃうんですよ。
頭痛のメカニズムって色々あると思うんですけど。
スタンダードな奴だと、血管や頭にある神経の圧迫とか言われていますよね。
メカニズム的に圧迫されてるってことは、血管と神経が窮屈な状態なのでお風呂に長く浸かって体を温めてあげれば血管と神経の圧迫が減って頭痛が楽になります。あとは、お風呂リラックスも出来るのでオススメです。

あと、もう一つが画像で上げてる首の筋肉を伸ばすストレッチですかね。
よく首を横に倒すと固くなってる筋肉あるんですけど、あれ胸鎖乳突筋って言って迷走神経と関りがあるんですよね。迷走神経って何ってなるんですけど詳しい説明は明日のくまブロに載せますね。
簡単に言うとリラックスする神経それを緩めてあげることで頭痛が楽になるんで頭痛で困った時はやってみてください。

お店でも頭部調整コースって言って15分2000円の頭とか眼精疲労に特化したコースもあるんで是非来てください。

シェアするShare

ブログ一覧