046-876-9904

くまブロBear blog

Bear blog

046-876-9904

営業時間

10:00~20:00
最終受付 19:00

定休日

月曜日

Home > くまブロ > くまさんの頭部調整はここがすごい!!

ブログ

くまさんの頭部調整はここがすごい!!

目次

頭部調整について

こんにちは。くまの整え屋さんの石田です。
今日は頭部調整についてお話します。
頭部調整をオススメしているのには2つポイントがあります。
まずは、1つ目は人がリラックスするには脳のリラックスが一番大事だということです。
人の体は、脳からの神経伝達で行動をします。脳にストレスが加わると体が緊張して筋緊張が起こりやすくなります。
ストレスには3種類って肉体的ストレス、精神的ストレス、科学的ストレスと分けられますが3種類とも脳が反応して身体にあらわれます。
肉体的ストレスでは、過労、睡眠不足、循環の悪化などがあり
精神的ストレスでは、人間関係のトラブル、精神的な苦痛、怒り、不安、憎しみ、緊張などがあります。
科学的ストレスは酸素の欠乏・過多、薬害、栄養の不足などもあります。
脳とストレスの関係は、脳の疲労度、個人の脳がストレスに対しどのくらいのキャパシティがあるかによるので人それぞれ表れ方に違いがあります。
ストレスに対しセルフケアは、中々難しいものですので、そのケアが出来るようなコースになります。
外的要因でのストレス、内的要因でのストレス、を考えるとかなりたくさんあると思いますのでぜひリラックスしやすい体づくりをしていきましょう。

二つ目は、顔の反射区へのアプローチになります。
反射区は前回のブログでも少しお話しましたのでぜひ前回のブログも読んでみてください。
顔にも足と同じように反射区があります。各部位ごとに細かく説明していきます。
髪の生え際(正面)は首、髪の生え際(左右)は肩と肩甲骨、おでこは脳、眉毛のうえのライン背中、眉間は心臓、眉毛から涙袋には肺、鼻の骨のところには、肝臓があり、肺の反射区の下のあたり、頬骨の上のところには胃、胃の反射区の横には、小腸がありその下には大腸があります。鼻の両際のところには、胆のうがあります。鼻頭のところには脾臓があります。鼻の下の溝のところには膵臓があり。ほうれい線のところには、膀胱があります。口の周りに食道、胃、十二指腸になります。口の下に子宮、卵巣がありその両サイドには大腸があります。顎からこめかみまでがお尻,太もも、膝、ふくらはぎ、手、腕となります。
この反射区を用いることにより各部位へのアプローチまでも可能にしたのが、くまの整え屋さんの頭部調整になります。
ドライヘッドスパとは違い、強さは痛気持ちいい強さ、部位による説明、身体状態の改善、眼精疲労、頭のスッキリ感などを踏まえてもとてもオススメです。
最後におまけで、なぜストレスを感じやすくなったかということについてふれていきます。
人間のご先祖は、猿人になります。猿人の時代は木の実などを食べて生活をしていました。この時代は、まだ弱く狩る側ではなく狩られる側にいたとも言われています。その後、木の実が、底を付くことに気付くと狩られる側から狩る側になり、狩りをはじめ、子孫を残すという方法をとるようになります。この頃から少しずつ知能が付いていきます。仲間同士で伝わる声や、お祈りなどをするようにもなっていきます。元々、人は衣食住という生活だけをしていたのでこの頃ストレスを感じることはほぼなかったと思います。
その後、文明の変化と共にストレスが増てきたのが現代社会にかなり影響していると思います。電化製品の発達や、排気ガスの増加、温暖化なども、ストレスに関係していることもあります、睡眠不足も現代社会においてかなり問題になっているものの一つですよね。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
当店では、いまキャンペーンなどもやっていますので是非、頻繁にホームページをチェックしてください。

シェアするShare

ブログ一覧